スタッフブログ

blog

水廻りのショールームツアーに行ってきました♪

作成者:

皆さん、こんにちは。

つくば市のカイテキリノベ マーケティングの遠藤です。

 

今日は暖かいというよりも暑いですね~

服装選び迷ってしまいます。

 

さて、先日は水廻りのショールームツアーに私も同行してきました♪

ショールームに行く機会がないので、遠足気分でワクワク!

 

まず最初に行ったのが、「タカラスタンダード」様

タカラさんといえば「ホーロー」が有名ですね。

ホーローだと何が良いのか?

私もあまり理解しておりませんので、

実際に実演してくださいました。

毎日使うキッチン。油など汚れがきになりますが、

換気扇を毎日掃除するのは大変。

タカラさんの換気扇はホーローの部分があり、

火をあてて、炭?になったところを拭くと、

あらまあ~きれいに!!

 

お醤油などのガビガビもキレイにお掃除できます。

ホーローはお掃除がしやすい!

 

固いタワシでこすってもキズが付きにくく、

トンカチでおもいっきり叩いたら、さすがにへっこみましたが、

割れはしない、硬いホーロー!

 

キッチンと言ったら、収納も必要ですが、

もちろん、収納力もあります。

 

キッチンだけではないですよ!

お風呂は「まるごと保温」

天井・壁・床・浴槽裏に保温材が入っているので、

あたたかお風呂。

保温効果が高いので、追い炊き回数も減らせ、光熱費削減にもなります。

壁がホーローなので、マグネットもくっつく!

掃除がしやすいように、最初から棚などをつけず、

マグネット収納をつかる方も多いそうです。

 

長くなってしまいましたが、

「ホーロー」の良さが少し伝わったのなら、嬉しいです。

 

次回はショールームツアーの続編です。

 

カイテキリノベも水廻りの相談を受付ています。

モデルハウスのキッチンやお風呂の見学もできますので、

ご興味ある方はお問い合わせください。