スタッフブログ

blog

リノベーション現場レポート 電気編

作成者:

皆さま、こんにちは!
カイテキホームの石塚です。

今回は大型リノベーションの工事現場に行ってきましたので
レポートしたいと思います!

古い住宅では照明配線やコンセントの少ない物件が多く、
タコ足配線になってしまうことが多くありますよね。

そんな時にリノベーションであれば照明位置を変えたり、コンセントを増やしたり、好きな位置にずらしたりできます。
下の写真は露出のシーリングライトからダウンライトに改修しています!

大量にコンセントがついていた壁も必要な分だけ残し、
残りはこれからクロスで塞いでいきます。

今回の現場では、分電盤位置も変えています。以前は、リビングの目立つ位置に設置してありましたが今回のリノベーションで脱衣室の中へと移動することが出来ました。

こうした工事はリフォーム規模ではなく、リノベーションでないと出来ない工事になってきます。

これから続々と出来上がってきますので、またレポートしたいと思います。

完成が待ち遠しいです(^^♪