スタッフブログ

blog

初めての保育参観

作成者:

こんにちは。

カイテキリノベ マーケティングの羽成です。

皆さんお元気ですか?

子供たちの間では夏風邪、ヘルパンギーナ、手足口病、ウイルス性胃腸炎、熱中病etc…

様々な病気が流行っており、小児科のネット予約は開始1分でいっぱいになってしまうほどの争奪戦です。

我が家も今月は体調不良月間でした。

でも先日、年少次男の初めての保育参観があり、元気に参加することができました!

担任の先生から協調性がないのは聞いていたのですが、実際見てみたら、ひどかったです(+_+)

椅子に座らず、床でゴロゴロしたり机の下に潜ったり。歌や課題は一つもやりませんでした。

長男は「おりこうさん」だったので、同じ兄弟でもここまで違うものかと驚きました。

でも面白いな、かわいいなと思えて、やっぱり一人目より二人目の方が心に余裕があるのかなと思いました。

しかし同じクラスで自分の子供がお返事や日課をできないことに悩んでいるママさんからは「羽成さんってなんであんなに前向きなの?」と呆れられていました(笑)

悩んでも仕方ないですよね!まだ子供なんだから☆

 

さて、カイテキリノベでは2日間限定の見学会を開催いたします!

7/15(土)16(日) 10:00~16:00
場所:土浦市小山崎

 

【2日間限定】築35年の平屋!使いやすい間取りにリノベーション 見学会

カイテキホームYoutubeも続々UP中です。

ぜひご覧ください♪

https://www.youtube.com/@kaiteki-home_official