お客様の声

voice

寒がりな奥さんの希望を叶えた暖かい家になりました

土浦市 T様

リノベーションをしようと思ったきっかけはなんですか。

東日本大震災で家が歪んだことです。窓に隙間ができて、外のほこりが入るようになりました。 家のメンテナンスや部分的なリフォームをしましたが、今後のことを考えて建て替えを検討するようになりました。ただ、建て替えとなると費用面もありますし、なにより住み慣れた家を残したい!という思いもありましたので、どちらも希望が叶うリノベーションを選びました。

リノベーションで一番こだわった点 重要視されたのはどこでしょうか。

昔ながらの間取りで、小さな部屋が沢山ありましたので、部屋をつなげて広々としたLDKにしたことです。あとは、寒がりな奥さんの為にに暖かい家にしてあげたく、断熱もこだわりました。

リノベーションをするときに悩んだこと。

キッチンの位置です。 「お洒落なキッチン=対面キッチン」「広々LDK=対面キッチン」のイメージが強かったので対面キッチンを希望したのですが、構造上どうしても抜けない柱があり、対面キッチンが難しくなりました。担当者の提案で壁付けキッチンにし、大正解です。使い勝手がとても良いです。 今思えば、そこまで対面キッチンにこだわることもなかったと思います(笑)

当社を選んだ決め手はなんですか。

アットホームな会社の雰囲気と担当者の人柄に惹かれました。 私たちの意見を親身に聞いてくれ、提案してくださいました。アイデアも豊富で、色々と決める上で選択肢が増えたことも決め手になりました。

どういう人にリノベーションを勧めるか

思い入れのある家を残したい、コストを抑えたい方にお勧めします。

リノベーション後の 感想をお聞かせください

6帖の畳部屋をウォークインクローゼットに変更したことで収納たっぷりです。 家事動線も使いやすく、断熱にこだわったおかげで冬とても暖かいです。 アフターフォローもしっかりしてくださるので安心できますね。