スタッフブログ

blog

リノベーション工事着工1ヶ月!

作成者:

こんにちは!

カイテキホーム・リノベーション事業部の後藤です。

朝晩、急に肌寒くなりましたね。早速、休みに衣替えしました💦

ちょっと前まで、暑くて暑くて困っていたのに、寒くなると暑い方が良かったかも何て思ってしまったり・・・

我儘ですね・・失礼しました。

 

さて今回、7月着工のフルリノベーション現場が本日最終クリーニング中と言う事で2回目のお休みとなりました。

次回、綺麗な完成写真をお見せ出来るので、楽しみにして下さい。

 

変わって、前回9月に着工した2件目のリノベーション現場、丁度1ヶ月。進捗2回目です!

外部は解体が完了し、前回撤去したセメント瓦あとにガルバリウム鋼板での屋根工事、工事中。

内部は大工さんが終盤を迎えています。

工事中の写真です。


わかりますか?

斜めに入っている筋交い・・・新築時、途中が換気口取付の為、切断されています!

これでは意味がありませんので、交換しました!

他にもかなりの補強をさせて頂きました。

ダブルでこれだけの数!

勿論、構造計算をし、費用を掛けて耐震補強がベストです。

ただ、皆様ご予算もありますので・・・

カイテキリノベでは、古い物(金物も含む)を交換し、ちょっとした補強でも効果が得られる様、工夫しております。

こちらの建物は築40年超えで、今の耐震基準では有りませんが、多くの地震を経験し、立派に家族を守って来ました。

今回の補強で、今まで以上の活躍が出来れば、幸いですね。

 

こちらは電気屋さんの新規での配線・換気扇ダクトです。

先日古い配線での火災がニュースでやっておりました。

今回は改装部分はほぼ交換しました!安心ですね。

  

こちらは水道屋さんの仕事です。

古い鉄管は撤去!ポリ管に交換しました。

 

折角のリノベーション!

カイテキホームのリノベーションはお客様のご予算を重視しながらも、出来る限りのお手伝いを目指します!

漏電の心配・給水管のサビ・筋交いの現状!

不安を感じたら、カイテキリノベにご相談下さい。

解決方法をご提案します。

ご連絡お待ちしております。