スタッフブログ

blog

築45年!2階建てのリノベーション

作成者:

皆さん、こんにちは。

つくば市のカイテキリノベ マーケティングの遠藤です。

 

先日、下妻市で開催されました

「しもつま砂沼フェスティバル」に行ってきました~

そうです、私、地元でございます。

 

良く皆さんに砂沼って?聞かれることが多いのですが、

「砂沼サンビーチ」というと、皆さん分かってもらえるようで・・・

見てください!この絶景を!

奥に見えますのが、「砂沼」です。

はたらく車が好きな息子くん、

高所作業車に初乗車!

重機でスーパーボールすくい!

いろんな体験が出来て、良かったです。

 

さて、本題ですね~

先日、もうすぐ工事が終わる築45年の2階建てリノベーション現場に行ってきました。

玄関を入ると、一面エコカラット。

エコカラットは調湿性能に脱臭効果もあるので、

玄関にもおすすめですね。

 

こちらのキッチン、良く見てください!

IHが横並びに3口です。

パナソニックさんの「トリプルワイドIH」ですね。

 

実は我が家も「トリプルワイドガス」を採用しております。

この良さを語りたいほど、使いやすいです。

家事の時短にもなります。

 

そして、カイテキリノベと言えば、

造作ですね!

今回は造作デスクです。

お部屋にぴったりと合わせ、素敵です。

 

こちらの築45年の2階建てのお家は

同居しているお母様が安全に暮らせるように

段差をなくした、バリアフリーになっています。

また、断熱材やサッシをいれかえておりますので、

お家の性能も向上。

これからの季節、お家で過ごす時間も楽しみになりますね。