スタッフブログ

blog

大型リノベーション現場 もうすぐ完成です!

作成者:

こんにちは!

カイテキホームリノベーション事業部の後藤です。

朝晩少し冷える様になって来ましたね。。

と言いつつも、今週は11月の夏日なんてニュースも有り、体調管理が大変です。

皆様も十分気を付けて下さいませ。

さて、私が営業担当兼現場監督も行って来ましたフルリノベーション現場!

お待たせしました!3回ぶりの報告です。

と言っても、設計担当の方でも記事にしておりましたので、少し重なりますが、ご了承願います。m(__)m

では私の方では、全体の写真ではなく、細かな部分も少し拾っていきたいと思います。

こちらはキッチンからの勝手口です。

違和感有りますか?

そうなんです。周辺のフローリングと段差無しに仕上げてるんです。勿論グレーの部分は土足OKです!

お客様と相談して、工事中に変更しました。技ありです。

施主様の寝室のパソコンデスク。

大工さんと建具屋さんの共同作業品です!

壁の上部にある2本の板、気付きました?

壁掛けTV用の下地です。敢えて木質をデスクと合わせてます。

ちょっと位置が高過ぎ?? 

下部はパソコンを置き、ベットの上から見るので敢えて床から1メートル以上高くしている拘りです。

グレーの筒状の物はサーキュレーターです。

皆様もエアコンと一緒に、扇風機を回していませんか?

今は、壁付けで邪魔にならない、良い物がありますね!

その下の白い棒、横ですよ。アップにすると・・・

フックが付いています。洋室用の長押と言ったところです。

和室が無くなり、長押も無くなり・・ちょっと洋服を掛けたい時に便利です。勿論洋服以外も使用方法は様々ですね!

使用率が高いニッチ。スイッチ・給湯器リモコンを入れてます。

飾り棚としてだけではなく、インターホンなんかを並べてもお洒落ですよね。

 

そろそろ全体も映しますね。

カイテキでは珍しい、Panasonic製キッチンです。

これ全部別の部屋です!

3室にエコカラットタイル貼りました。

見栄え!調湿!消臭! 完璧です!

↓ わかりにくいかも知れませんが説明しますね!

洗面所、窓上に暖房機付き。

暖房機の前に、天井から収納式物干し。

洗濯機置き場の上部も無駄にせず、棚板2段。

 

個人的にはハードな部分に気を使いますが、折角のフルリノベーション!

便利・お洒落・プラスαの快適生活には、費用も掛かってしまいますが、こんな拘りも1つ、2つ有っても良いのかもって思います。

 

現在この現場は並行して外構工事も行っています。

場所はちょっと場所が遠いのですが、お客様のご厚意で今月11月25日まではご案内可能です!

ホームページには載せてませんので、直接、私、後藤までご連絡下さい。

カイテキホームのリノベーションを是非とも体感して、新しい暮らしのヒントとして下さい。

ご連絡お待ちしております。