スタッフブログ

blog

大型リノベーション現場の外構工事!

作成者:

こんにちは!

カイテキホームリノベーション事業部の後藤です。

連載中の7月着工・大型リノベーション現場。

前回の通り、完了です!

しかし、実はまだ続きがございまして・・・

外構工事を行っています!

それも今月25日でめでたくお引渡しです。

家の中も外も綺麗に生まれ変わると外構のブロックやフェンス・お庭も気になるところですよね!?

勿論、皆様ご予算ありきではありますので、少し参考になれば幸いです。

 暗くてすみません。。。💦

南側のお庭になる部分ですが、伸びきった植栽を撤去し、土間でスッキリさせました。

こちらが、角度は違いますが、施工前。

キウイの棚があり、目隠しには丁度良い感じでは有りました。

今回は、日当たりとお手入れの手間を考えての思い切った感じですね!

スッキリした分リビングからのウッドデッキも取付

お庭の使い勝手が変わりますね!

 

玄関前アプローチの部分です。

両側に手摺りを付けて、階段の段数を5段 ⇒ 7段に増やしました。

息子様からお母様に対する少しでも昇り易くと言う配慮ですね!

こちらが施工前、植栽もスッキリし、大谷石のブロックも撤去!

目隠しフェンスも設置し、オープン外構に!

門扉が無くなり・・・と思うかも知れませんが、玄関ドア脇に防犯カメラ設置と抜かりは有りません。

今はインターホンと防犯カメラが連動し、以前に比べ安価となり、十分手が届く金額で施工可能です。

 

目隠しフェンスと裏口の勝手口門扉も新しく!

 

最後にお庭の立水栓です。

蛇口が一杯?

まだ施工中ですが、こちらお湯が出ます!

ステンレス柱の左側の白いカバーは宅内からの給湯配管になっています!

 

夕方の写真でわかりにくくてすみませんでした。

少しでも、興味がある物がございましたら、遠慮なくお問合せ下さい。

カイテキリノベは外回りの改修もお手伝い可能です!

ご連絡お待ちしております。