スタッフブログ

blog

簡単クッキング

作成者:

皆さんこんにちは!

カイテキリノベ マーケティングの羽成です。

あっという間に12月ですね。

寒暖差で体調を崩している人が多いです…皆さまもお気を付けください。

 

さて、私はスパイスカレー作りが趣味なので、レシピ本を見ながら色々なスパイスカレーを作ります。

それを食べた友人が「おいしい!作ってみたい」と言ってくれたので、先日友人を我が家に招待して一緒にスパイスカレーを作りました。

メニューは

・チキンキーマカレー(写真中央)

・カシューナッツレーズンライス(写真上)

・レモンライス(写真下)

にしました。

キーマもレモンライスも作り方は簡単なのですが、インドのお米やスパイスを揃える必要があります。

「カシューナッツレーズンライス」は日本米を使うレシピで、炊飯器に入れておまかせです。

今回はそのレシピをご紹介したいと思います♪

 

—カシューナッツレーズンライス—

【材料】(4人分)

日本米—2合

カシューナッツ—20粒

レーズン—20粒

ベイリーフ(ローリエでOK)—2枚

ターメリック—小さじ1/4

塩—小さじ1/2

バター—大さじ1

 

【作り方】

①お米は洗って炊飯器に移し、2合の目盛りに水加減して30分ほどおく。

②ほかの材料をすべて加え、ひと混ぜして普通に炊く。炊き上がったら全体をさっくりと混ぜる。

 

とっても簡単なのにおいしいのでぜひ作ってもらいたいです。

普通のカレーにも合いますよ☆彡

 

カイテキホームではYoutubeを配信中です。

リフォームやリノベーションの参考にもなると思いますのでぜひご覧ください。

https://www.youtube.com/@kaiteki-home_official

 

※12月9日にはOB様向けしめ縄リース作りワークショップも開催されます!

OB様は、こちらも是非ご参加ください!!!

https://kaitekihome.ambassador-cloud.biz/information/16512