スタッフブログ

blog

リノベ館の【Re-Garden】🌳

作成者:

皆さま こんにちは。つくば市カイテキホームからのリノベ事業部コーディネーターの

依田です!!今日は『節分』ですね!節分といえば“豆まき”ですが、最近では“恵方巻”

の方が話題になっています。今年は“北北西”だそうですね。私は色々な恵方巻が食べたい

ので、やってませ~ん♪その代り、豆まきはきちんとやってますよ(*^▽^*)

皆さまも“豆まき”を忘れずに、災いを追い払い、一年の無病息災を願いましょう!!

さてさて、本題に入りますが、リノベ館のgardenもいよいよステキに生まれ変わる時が来ました!!

今はただウッドデッキが造られているだけで、手つかずの状態ですが・・・そろそろ本格的に

内容が煮詰まってきました☆

IMG_2168

 

 

 

 

 

 

 

 

⤴現在はこんな感じ・・・寂しいお庭です・・・

先日、『エスティナ』担当の坂入と樹木屋さんとで、どんな樹木で植え込みを造っていくか

打ち合わせを行いました。本当にたくさんの樹木の種類があってびっくり!!でも

仕上りがとても楽しみです♪

IMG_2111

IMG_2114

 

 

 

 

 

 

 

 

⤴打ち合わせの様子。。。どんな風に雰囲気良く造っていくか真剣な打ち合わせをよそに

私はついついお手入れの質問ばかりをしてしまいました(笑)

高さ関係もしっかりチェック!!バランスが大事ですからね♪

IMG_2169

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じに仕上がる予定です♡ 私もリ・ガーデンしたい!!そうお思いのあなた!

㈱カイテキホームでは建物とお庭は一心同体と考えており、ガーデンにも力を入れております!

是非、こちらにアクセスしてみてくださいね(^O^)/

エスティナつくば⇒http://tsukuba.estina-shop.net/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~イベント告知~

2月12日(日) 最初に知るべき!『中古を買ってリノベーション』超基本講座!!開催します♪

【午前の部】10:30~12:00 『中古住宅+リノベーションセミナー』

☆リノベーションが注目されている理由や、断熱・耐震から住宅ローンの活用まで全て伝授します!

【午後の部】14:00~15:30 『リフォーム減税セミナー』

☆聞かなきゃ損する!リフォームに関する様々な減税をお教えします!

※限定3組となっておりますので、お早目のご予約をお勧めします。

皆さま お誘い合わせの上お越しください!お待ちしております(*^▽^*)

詳細はこちら⇒https://www.kaitekihome.jp/rinobekan/event/1048/