スタッフブログ

blog

~只今リノベ中・阿見町S様邸~

作成者:

皆さま こんにちは。つくば市カイテキホームからのリノベ事業部

コーディネート担当の依田です♪今日は昨日に引き続き、暖かいですね。

4月くらいの陽気みたいですね!今年の冬は何だかんだ暖かい日が多くて嬉しいです(*^▽^*)

さてさて、今回は只今リノベ真っ最中のS様邸をご紹介しちゃいます!

S様邸は昔ながらの入母屋造り。内部も洋室一部屋あるものの和室3間に

広縁ととても広い平屋です。今回は和室と隣接していた洋室をキッチン室にし、

その手前の和室2間と広縁をど~んとLDに!!とても解放感ある空間へと生まれ

変わります♪耐震性も向上させ、足りない部分に“制震ダンパー”を入れて

います。私も昨日、見て来ました(*^▽^*)

じゃん⤵

IMG_2356

 

 

 

 

 

 

IMG_2358

 

 

 

 

 

 

 

 

凄いですね。この真ん中の黒い部分で地震の揺れを吸収し、建物に伝えにくく

します。熊本の地震の時もこのダンパーを入れていた住宅での倒壊はなかった

そうですよ!これからまた大地震がくると言われています・・・しっかり

対策をして大切な命を守ってくださいね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆カイテキホーム・リノベ館情報☆

只今リノベ館では「見学予約」を受付中です!!築34年の中古住宅を現代風に

アレンジ☆断熱・耐震性を向上させ、新築同様に生まれ変わりました。

“制震ダンパー”も取り付けており、実際にご覧いただけます!

弊社の“リノベ力”を肌で感じてください!お待ちしております♪

見学予約フォームはこちら

 

☆現場施工見学会開催☆

本日ご紹介しました、S様邸の現場施工見学会を開催します!!

期間:2月23日~27日まで ※期間が短いのでお早めに!!

詳細はこちらから⤵

現場施工見学会予約フォーム