スタッフブログ

blog

おすすめキッチン家電

作成者:

こんにちは!

カイテキリノベ 羽成です。

 

北風が吹き荒れ、寒い日が続きますがみなさんお元気でお過ごしでしょうか?

 

今日は我が家で使っているおすすめキッチン家電を紹介したいと思います。

 

◇生ごみ減量乾燥機「パリパリキュー」(PPC-11 ホワイト)

こちらです!

蓋を開けるとこんな感じ。

バスケットと受け皿が取り出せるので、普段は百円ショップで売っている水切りネットをセットし、三角コーナーの代わりに使っています。

ゴミが溜まったら本体にセットして乾燥させます。

 

何がいいって、ほんとにゴミがパリパリになり

軽い!臭わない!虫が来ない!んです。

↑ホームページより

 

燃えるゴミが軽くなって、夏でも生ごみが腐らないので快適です。

ゴミの量が減ったので、ゴミ袋をワンサイズ小さくできました。

乾燥させたゴミを細かく砕いて肥料として使うこともできるそうです。

(私は土いじりが苦手なので捨てています…)

 

大きさは幅230mm×奥行270mm×高さ270mm

処理量は約500g(約1.4L)

我が家は4人家族ですが、1日分の生ごみは大体余裕で処理できます。

音も小さく、そこまで熱くもならないので子供やペットがいても安心です。

処理時間が7時間半くらいかかるのですが、夜寝る前にセットして

翌朝には終わっている感じなので特に不便はありません。

 

難点はちょっとお高いのですが、自治体によっては補助金が出るのでお勧めです!

ちなみにつくば市は

補助額:購入費の2分の1補助で、1世帯につき2基まで、限度額が20,000円です。

 

気になった方はぜひチェックしてみてください^^

https://www.parisparis.jp/

 

さて、カイテキリノベでは期間限定で施工現場見学会を開催しております。

詳しくこちら↓

【期間限定】施工現場見学会

皆さまのご来場をお待ちしております。