スタッフブログ

blog

“リノベ館の名脇役たち”

作成者:

皆さま こんにちは。つくば市カイテキホームからのリノベ事業部

コーディネート担当の依田でございます!

今日は風がすごい一日でした・・まだ吹き荒れてますね・・春3番目?

これから1週間は天気が悪いみたいなので、皆さまお気を付けくださいね。

 

さてさて最近のブログはリノベ館のガーデン話題が多かったので、その繋がりで

私はリノベ館室内の名脇役なグリーンたちを紹介したいと思います!!

家の主役は何と言ってもステキな内装だったり使い勝手の良い間取り、そして

住宅の機能だと考えます。しかし、そのステキな我が家に心の豊かさや安らぎを

plusしてくれるのが、インテリアだったりグリーンだったりします。

グリーンは心を落ち着かせる色でもあります。植物が家の中にあるだけで、自然と

心が安らぐのです。

 

リノベ館のグリーンたち↓ こちらは冬になんと葉っぱが一枚になってしまいました・・

IMG_3501

1週間に一度くらいの割合で水をあげていたのですが、どうやらあげすぎだったようです。

ほんとにたまーに水をあげるくらいにして、水分を減らした途端、

葉が1枚、2枚と増えはじめ、奇跡の復活を遂げました!!

 

そしてこちらは最近新たに仲間入りしました、“アンガスティフォリア”です。

枝がくねっと曲がっていて、なんとも幻想的です☆↓

IMG_3502

最後はリノベ館一押し!!“ポリシャス”

枝が横に伸びる形状であり、風になびいているようでステキです♪↓

IMG_3504

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋にグリーンがあると明るく感じられ、心が落ち着きます!

IMG_3506IMG_3509IMG_3510

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのお家にもグリーンを!!

カイテキホーム本社では、グリーンのお店“リトルリプル”を併設しています!

お気に入りのグリーンが見つかるといいですね。是非遊びに来てください♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆イベントのお知らせ☆

4月15(土)16(日)にリノベ館にて、

ガーデン×リノベコラボ見学会を開催致します!!

皆さまお誘い合わせの上、ぜひぜひお越しください。

IMG_3425

 

 

 

 

 

 

 

 

お待ちしております(^^)/