スタッフブログ

blog

~人々を幸せにする灯り~

作成者:

皆さま こんにちは。つくば市㈱カイテキホームからの~

リノベ事業部、コーディネート担当の依田です!

ここの所暖かい日が続いておりましたが、今日は気温がぐっと下がって

肌寒いですね・・ほんとに暑かったり寒かったりで体調を崩しちゃいますね・・

インフルエンザもかなり流行っているようで、学級閉鎖になっている地域も

あるようです。皆さまもお気を付けくださいね!!

さてさて今回は最近ますます気になる灯りについてのご紹介をしたいと思います。

皆さまはご自宅の照明を選ぶ際、何を基準に選びますか?照明は暗い部分をただ

明るくするだけの道具ではありません。前にも紹介しましたが、間違った照度の中で生活を

していると人体にも悪影響を及ぼします。程よい灯りで、心身をリラックスさせることが

大切ですよ!それには、シーリングのような全般照明(部屋全体を満遍なく明るくする器具)

を使うのではなく、ペンダントライトのような柔らかく拡散する灯りを選ばれることを

お勧めします。

~最近のお気に入り♡~

IMG_3564IMG_3562IMG_3561

 

先日リノベ工事が完了したS様邸にてご提案させていただいた照明です。

グリーンが巻いてあるライトは夜点けると、天井や壁にグリーンの陰影が

反射して浮かび上がります!とても幻想的。

ペンダント3灯はキッチンに。透明ガラスは光が広がりにくいので、スポットで

補っています。お料理の腕も上がりそうですね!

そして、白いペンダントはリビングに。雲のような形でカワ(・∀・)イイ!!です!

リビングで寝転がったら、ふわふわ雲が・・・!!ステキです☆

~昨年のいちおし♡~

img_2023

一押しはやっぱりこれ!!昨年末にお引渡しをしました、リノベのM様邸。

間接照明の温かな灯りが板張りの天井と相まって、癒しの空間となっています。

一日の疲れも取れますね。

~気になるlight♡~

IMG_0467

昨年のことですが、つくばの“頑固おやじ”さんで見つけた照明・・。

シェード部分がシェルで出来ているのでとても柔らかく拡散します。

・・・最高にステキです!欲しい!!でも最近行っていないので、

ないかもです⤵だいぶ前だし。壁に映る陰影なんてほんとに幻想的です!

少しずつ、照明集めをしようかなと思う今日この頃・・

ステキな照明を見つけたらまた、ご紹介します(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・