スタッフブログ

blog

茶色砂がお庭を演出します

作成者:

皆さまこんにちは。

つくばのリノベ館、リノベ現場監督の手面です。

週末は真夏日が続出、今日も日差しが強いので熱中症に要注意ですね。

先週の休日は、野菜の苗の移植をしたのですが、この暑さで苗がへたってしまいました。

これはまずいと思い早朝から水やりを・・・

定植直後だけは多すぎるぐらいしっかり水を遣る必要があるのですが・・・・・

5月としては、めったにないこの暑さなので植物には水の恵みがほしいですね。

この天候では野菜の苗がとろけてしまいそうです。

現場の職人さんも水分補給してください。

さて、今回は外まわり、建屋廻りと玄関までのアプローチを施工しています。

いろんな用途に使える山砂、茶色の砂で錆砂利が混ざった天然真砂土を厚く引きました。

雨が降ると細かい砂が沈み、粗目の錆砂利が表面に浮き上がりお庭の演出が楽しめます。

 

CIMG7892玄関タイルとの相性もバッチリですね。CIMG7862