スタッフブログ

blog

山法師白いお花が見頃です

作成者:

皆さんこんにちは。

リノベ館のお庭でお花見気分( ^ω^)白いお花が見頃です。

リノベ館、現場監督の手面です。

CIMG8253

リノベ館の庭園、シンボルツリーは「山法師」自然の樹形かっこいいのです。

一年中緑の葉っぱをつける常緑タイプのヤマボウシです。

 

CIMG8242

古風な名前にぴったりな白い花をつけています。

同属のハナミズキに比べると葉が出た後に枝先に開花するので華やかさは少なく感じられるけど見ごろが長い分

楽しめますね。人気のヤマボウシ、秋には赤く熟した果実が食べれので、野鳥たちの楽しみも増えちゃいますね。

自然と共に暮らすことの素晴らしさを実感できる自由な時間、自然との会話も大切です。

CIMG8251CIMG8260

リノベーションと同時に、お庭のリガーデンをしてみませんか。

晴れた休日はそこで過ごし、夜間はライトアップされた空間を眺めて一日の疲れを癒す素敵な空間( ^ω^)・・・

毎日の暮らしをお庭と一緒に楽しみたいですね。

カイテキホーム「エスティナ」は住む人の生活を考えた空間づくりを行っています。