スタッフブログ

blog

“高齢者疑似体験”してみました!

作成者:

皆さま こんにちは。つくば市カイテキホームからのリノベ事業部

コーディネート担当の依田です!いよいよ梅雨に入りましたが

まとまった雨が降らないですね・・・まぁ毎年そんな感じな気がしますが・・・

雨が続くのも嫌ですが降らないでいるのも水不足になりそうで心配ですね。

なんか、私、毎回出だしが天気の話のような気がします。いつも

同じでごめんなさい(;’∀’)

さてさて、先日リノベ事業部のイベントで、“高齢者疑似体験”を開催したのですが

なんと、私たちスタッフも体験させていただきました!!

装着の様子↓

①

 

② (1)

 

身体にベルトのようなものをたくさん巻き、動きにくさを表現!

足と手首にはおもりがついていて、かなりきつい状態でした!!

私もこの後、装着しましたがかがむ事がほとんどできない状態でした。

首なんかほんとに回らずにそれどころか下を向くこともできません・・・

ほんと、こうなったら、何も出来ないですね💦

この状態でトイレに行ってみた↓

③

 

画像はないですが、バスルームにも行ってます。浴槽に入るのもやっとで、

入れても出るときがこれまた大変!!足が思うように上がらないので、あらゆる

所に捕まらないと、転んでしまいます・・。手すりの重要さを実感した瞬間

でした!!

誰しも訪れる高齢期・・少しでもこうなる時期を遅らせられるように、日ごろから

適度な運動は不可欠ですね!!体力造りといつまでも健康でいられるための

家の断熱!!これはセットで考えていただきたい重要なことです(笑)

いつでもご相談ください☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆リノベーション&リフォームのご相談受付中!!☆

つくば市で初!⇒リノベーションモデルハウス『リノベ館』

ありそうでなかった実際にあった築34年の住宅をリノベーションしたモデルハウス☆

耐震・断熱改修で、新築なみの性能に生まれ変わった、リノベ館。

ぜひぜひ、お気軽にお立ちよりください。

お待ちしております(*^▽^*)

img_2994

https://www.kaitekihome.jp/rinobekan/renovation-model-house/characteristic/