スタッフブログ

blog

夏本番「真夏の果物」

作成者:

皆さんこんにちは。きょうはスイカの日なんだって、知ってますか。

つくばのリノベ館、リノベーション事業部、リノベ現場監督の手面です。

我が家のお庭のユリの花が見頃になっています。

CIMG8499夏本番、真夏の果物は何が好きですか。

我が家の菜園では、無農薬のトマトとスイカが食べごろになっています。

「トマトが赤くなると医者が青くなる」といわれるぐらい栄養たっぷりな夏野菜の代表格です。

CIMG8501CIMG8502

 

 

 

 

 

 

調理法は・・・( ^ω^)・・・夏野菜の代表格、栄養満点なのです。

これからの収穫が楽しみです( ^ω^)

夏に欠かせない野菜のひとつ・・・スイカを食べないと夏の感じがしないのです。

小玉スイカを双子にしてみました。甲乙つけがたいのですが中身はどうでしょうか?

CIMG8503CIMG8500いろいろ楽しんで野菜を作っています。

こちらはラクビーボール型マダーボール

甘いので評判よ。

 

 

 

日照りと猛暑が続くほど、おいしいスイカができると農家のおっちゃんが教えてくれたの。

冷やしたスイカは夏暑いほど、おいしさが倍増、夏バテ防止になるのです。

シャキシャキ歯ごたえと甘みが( ^ω^)最高ですね。

収穫の醍醐味、うまくできたかどうか包丁を入れる瞬間の緊張感がたまらないのです。