スタッフブログ

blog

“阿見町T様邸 只今フロア貼ってまぁ~す”の巻!

作成者:

皆さま こんにちは。つくば市注文住宅カイテキホームからの

リノベ事業部コーディネート担当の依田です!今日は暑くもなく、寒くもなく

過ごしやすいお天気ですね。ちょっと曇り空ですが・・・ただ、朝晩は冷えますね・・

風邪を引かないよう、気を付けてくださいね☆

さてさて本日は、撮りたてほやほやのリノベ現場をご紹介しちゃいます☆

以前もご紹介しました、阿見町T様邸。只今フロア貼り工事真っ最中!先程

現場へ確認に行ってきました( ^ω^ )

材質は今流行りつつあるアカシア☆☆☆まだらな色味がいい感じの雰囲気を

醸し出しています♪

T様は、ほんとはヘリンボーンをご希望でした、しかしヘリンボーンは

貼り手間とフロアのロス分が結構でてしまうため、予算がかなりオーバーして

しまいます。どうしようかと悩まれていました。。

そこで、、、コーディネーター依田考えました!斜め貼りにしてはどうかと!!

お客様に提案したところ、意気投合!「実は私も思っていたところです」とのお言葉!

即、採用。斜め貼りであれば貼り手間&ロスは少しはでるものの、ヘリンボーンほどでは

ないので、比較的コストは抑えられて、カッコイイ雰囲気にもなります。

ただ、LD部分は結構な広さなので、全面だとこれまた金額がUpしてしまいます。

なので、いい感じのフロアタイルとコラボすることにしました☆(仕上がりをお楽しみに☆)

大工さん、とてもキレイに貼ってくれています↓↓↓

IMG_5902

IMG_5909

 

 

 

 

 

 

 

 

T様邸は既存のフロア&下地がしっかりしているため、重ね貼りにしています!

IMG_5910

 

 

 

 

 

 

いい感じです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

室内建具も入っていました!まだ取り付けしてないですけど・・うん、いい感じ☆

IMG_5907

 

 

 

 

 

 

 

 

急遽取り付けになった、天井OSB合板!↓↓↓

IMG_5906

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はヴィンテージ風ですよ☆仕上がりがとても楽しみです♪

続編でまたお届けしまぁ~す!!お楽しみに~(‘ω’)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~イベント告知~

「中古住宅+リノベ無料セミナー」開催!!

来る10月9日 PM13:30より上記セミナーを開催します!最近話題の

リノベ人気の理由や成功するリノベのポイントなどなど分かりやすく

レクチャー致します☆“10組限定予約制”となっておりますので、ご連絡はお早めに!!

詳細はこちらから

https://www.kaitekihome.jp/rinobekan/event/1892/