スタッフブログ

blog

“ハウスinハウスで古いお家を温かく♪”

作成者:

皆さま こんにちは。つくば市リノベーションと言えば・・・

カイテキホームの『リノベ館!』コーディネート担当の依田です。

今日は晴天!気持ちの良い青空ですね。空気は冷たいですが・・

なんだか気分も上がりますね♪こんな日に大掃除をしたいと思う

今日この頃です。。。

さてさて、先日『ハウスinハウス』の研修に行って参りました!

『ハウスinハウス』って何?とお思いの方、ほとんどだと思いますが、

ハウスinハウスとは、まさに家の中に家を造るという意味です。

そう、断熱です!!リノベーションの断熱工事って実はもの凄く

大変で、壁・天井を壊さずにはできません💦しかし、壊さずに断熱

できる方法があるんです!それは、既存の壁の上に断熱材とパネルが

一体になった専用の断熱パネルを貼る、という工法です。

ですので、建物の解体部分が少なくて済むのです。

 

 

 

 

 

 

ヒートショック・・最近よくメディアで聞く機会が増えてきていますが、

お年寄りのヒートショックでの死亡率は実は交通事故より多いのです。

ただ、ヒートショックはお年寄りだけに限ったものではなく、若いうちから

その影響を受けていると・・・それはヒートショックの予備軍になって

いるということです!室内の温度差により、内臓がどんどんダメージを

受けているということですね!非常に怖いです。。

なので、断熱はとても重要なことと考えます。

詳しくはこちらをご覧ください(*^▽^*)

https://www.house-in-house.com/dannetsu/health.html

こちらは施工例↓全く新築のようになりますよ!ステキですね。

<before>                 <after>

 

 

 

 

 

 

 

 

家全体ではなく使う部分だけ断熱工事し、その分内部の仕様のグレードをUP☆

っていうのも良いですよね!!

時間・予算ともに効率よくリノベーションできる、もう一つの方法です☆

ご興味ある方はこちらから、資料請求も承っております!!

https://www.kaitekihome.jp/rinobekan/contact/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~イベント告知~

来る、1月28日(日) 『中古住宅を買ってリノベーションをしよう!!』

無料セミナーを開催致します。もちろん既存住宅リノベをお考えの方も

大丈夫です☆内容はほとんど変わりません( ^ω^ )

詳細は決定次第、ホームページに掲載しますので、こまめなチェックをお願いします(笑)

皆さまのお越しをお待ちしております(^^)/