スタッフブログ

blog

アクセントのステンレスが美しい

作成者:

皆さんこんにちは。

下館から見る雄大なつくば山、見慣れた景観は男体山と女体山の2つの山頂だ。

かっこいいし、美しい、いつもこの風景から、私の一日が始まるのです。

冬場の朝日はきれいだよ。

初日の出も絵になるよ。

 

 

 

カイテキホーム、つくばのリノベ館 現場監督の手面です。

現場も年末、いよいよ仕上げモードに入ってきました。

今週はクリーニングを済ませて、いよいよ引渡しの準備を始めます。

今しばらくお待ちください。

さて、この建屋は大きな開口があって同時にデザイン表現が楽しめるのです。

木造の補強金物はいろいろあるけど

木造の補強金物が見えることを意識して作られている

ものはなかなか見つからないのす。

このステンレス、アクセントの金物をデザインに取り入れているから美しい。

 

 

開口部を耐震壁にして生かすことで建物のプランニングがしやすくなりました。

住まいの美観は大切にしたいものです。

 

 

 

 

 

ステンレスは美しい( ^ω^)・・・( ^ω^)もちろんデザインリノベでも活躍しています。