スタッフブログ

blog

“依田の現場日記♪”

作成者:

皆さま こんにちは。つくば市リノベーションと言えば・・・

カイテキホーム『リノベ館!』コーディネート担当の依田です!

今日はあいにくのお天気、今夜から明日朝にかけてまた雪が降る

ようですね・・⤵私も昨日ようやく、車のタイヤをスタットレス

にしてきました!やっぱり雪や凍った路面は怖いですからね。

今年は雪が多そうですしね。

さてさて先日、解体後の電気配線打ち合わせにつくば市のF様邸へ

行って参りました。以前もご紹介しておりますが、かぶってしまって

すみません・・。私は違う角度から撮影して参りました!!

私自身びっくり!こういった風景は初めて見ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ丸太です!話では聞いたことがありますが、今まで見ても数本の丸太

でしたので、(たぶん部分でみたんでしょうね)これには驚き、しばらく

眺めておりました(;^ω^) 昔の大工さんはすごいですね。こんな太い

丸太、重量も相当なものですよね。これを組み上げるのは並大抵のことでは

ないと思います・・・!

リノベーションも着々と進んでおります☆内装仕上げが楽しみです(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

            ☆おまけ☆ ←どこかで聞いたフレーズ(笑)

 昨日の皆既月食、皆さまご覧になりましたか?私はリノベOB様のT様に天体観測を誘って

いただいて科学万博記念公園に行ったのですが・・・広すぎて、暗すぎて、位置情報は

もらっていたものの辿り着けず、携帯は充電が急激になくなってしまい・・

結局、T様のご厚意を無駄にしてしまいました・・

望遠鏡で見れるチャンスだったのに!!しかも昨日はレアなスーパーブルーブラッドムーン

だったのに!!

T様に申し訳ないと思いながら、自宅に戻って充電をし、謝罪のメールをしたところ・・・!!

なんと、望遠鏡越しに撮影をした画像を送ってくれたのです✨自分でもスマホで撮影してみましたが

うまく撮れず、やっぱり全然違いますね!!

【before(月食前)】

 

 

 

 

 

 

【after(月食後)】

 

 

 

 

 

 

 

 

ステキですよね!!感激しちゃいました(*´ω`*) T様 ありがとうございました☆

またのお誘い、お待ちしております!!