スタッフブログ

blog

“依田の現場日記♪”

作成者:

皆さま こんにちは。つくば市リノベーションと言えば・・

カイテキホーム『リノベ館!』コーディネート担当の依田です☆

オリンピックも終わってしまいましたねぇ~。前は見ないことが

多かったですが、今回は何だか面白くて、結構見てました!

特に興味を引かれたのが、スノーボードハーフパイプとスピードスケート

のパシュートと今大会から新しく増えた競技のマススタート!!

そして、カーリングですね!フィギュアは毎回着目してるので・・。

中でもマススタートはホントに面白かったです。今でもゲーム内容は

ぼんやりとしか分かりませんが、頭を使うことと、思い切りが大切

だって事は分かりました。駆け引き上手じゃないとダメなのかな・・

って感じですかね(笑)。カーリングは見所満載でしたね。テレビで話題

ですが、「そだね~」の方言もとてもキュートでした(*^▽^*)

本当に日本勢がんばってましたね・・とても感動しました♪

時々自分に置き換えて、自分の未熟さを実感しました・・💧

私もがんばらなきゃですね!!

さてさて今回も施工中の現場をご紹介しちゃいます!!

つくばみらい市 N様邸です。。。

N様邸は2×4工法。そのため、壊せない壁が多い住宅です。

ですので、思い切った間取りの変更はできないので、その分

デザイン壁を増やしたり、キッチン等、水廻りの配置替えをして

使いやすくしています。

<before>                 <after(施工中)>

 

 

 

 

 

 

以前は和室とLDの間に壁はありませんでした。リノベ後も和室になりますが

現代風なモダンな和室に。壁はくり抜き部分を造ることによって圧迫感を

軽減。アクセントにもなっています。

大工さん、がんばって作成中♪結構大変そうでした(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、着々と工事進行中です!!仕上がりが楽しみですね☆

また進捗ご紹介します!お楽しみに(*^▽^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<おまけ>

今回採用した、某メーカーのペット用フロア⤵

 

 

 

 

 

 

 

 

質感がとてもいい感じだったので、採用させていただきました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<イベント告知>

来る3月11日。トチスマショップつくば店にてセミナー開催致します!!

聞いて得する、「賢い中古物件の選び方」どしどしご予約下さいませ。