スタッフブログ

blog

“依田の休日♪”

作成者:

皆さま こんにちは。つくば市リノベーションと言えば・・・

カイテキホーム『リノベ館♪』コーディネート担当の依田です!

何だか近頃、また肌寒くなってきてしまいましたね~⤵

春が遠ざかってしまったようです・・・

皆さま風邪など引かないよう、お気を付け下さいね!

さて、先日仕事がお休みの時ですが、夜中々寝つけずFacebookを見ていた

時のことです。私、FacebookにUPされている『建材ダイジェスト』と

いうのが好きで時々見ているのですが、そこで気になる商材を発見!!

近頃、住宅に自然素材を取り入れることが多くなってきておりますが

こちらの商材は、とても画期的なんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと国産ひのきの自然素材で壁面にアクセントを加えつつ、そこに

ちょっとした棚やプランターなどを飾る事が出来るのですが、これは

移動可能なんです!専用の金具で引っ掛けてあるだけなので、好きな

所に配置できる、そんな所がいいですね☆

その他、YKKが開発している『ムー』という窓。これがまたスゴイんです!!

窓がディスプレイになるんです。タッチパネルのような操作をすることに

よって、音楽が再生できたり、写真を映すことができたり、天気予報を

表示できたり・・・!さらには窓枠に照明が組み込まれ、枠をなぞると

明るさが変わったり、間接照明のように使うことができます!

発売はいつになるか分かりませんが、すごく気になる一品ですね( ゚Д゚)

皆さまもぜひ検索してみてください!スゴイですよ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~イベント告知~

来る、3月25日(日) 『耐震・制震リフォームセミナー』を無料にて開催

致します♪これからまた来ると言われている大地震。倒壊してから後悔

しないために、きちんとした知識を身につけ、万が一の時のために備えて

おきましょう!!築37年以上前の建物は特に要注意ですよ!

 

 

 

 

 

 

お気軽にお越しください、お待ちしております(^o^)/