スタッフブログ

blog

リノベの現場、高い天井に・・・

作成者:

皆さんこんにちは。

カイテキホーム、リノベ館現場監督の手面です。

梅雨の中休み、ちょっと汗ばみますが涼しく感じませんか。

今日みたいな日は、こんなお花がよく似合いますね。

 

 

 

 

 

 

さて、リノベの現場では、広いリビングの空間施工をしております。

リビングは、リラックスして多くの時間を過ごす居室ですね❔

最近、天井が高いとパフォーマンスも向上すると言われてますね。

この現場の天井高さは270cmになります。

現場は床のフローリングを張っているところなのですが天井高さも気になりますね。

 

 

 

 

 

 

天井が低いと落ち着いた感覚が得られて親しみが持てるという意見がある

一方で、天井が高いと開放感が得られて、大勢で過ごしても息苦しさを感じないという意見を頂きます。

生活様式の違いで高い天井にニーズが・・・( ^ω^)・・・

同じ体積なら天井が高いほど広く感じるのですね。

一般天井との違いを感じて見てください。現場見学OK、ぜひご覧ください。