スタッフブログ

blog

次世代パッシブハウスは心地よい

作成者:

皆さまこんにちは。

すっかり秋らしくなってきました。

実り秋

赤い実が目立つようになってきました。

 

 

 

今回はリノベ館でも採用しているセルロースファイバーの断熱効果も体感したい

 

 

パッシブデザインハウスをご紹介します。

太陽の熱、光、つくばの自然と風など、自然エネルギーを利用した住まいなのです。

 

 

 

 

筑波の自然が素晴らしい

天然素材も上手に使ったパッシブデザインハウスを体感しております。

やさしく迎えてくれるパッシブハウスつくばの自然と天然素材がよく似合ってますね。

大きな窓から冬の日差しを取り込んでいるのであったかい

家の中を空気が通り抜けるので涼しい

そして自然の風が気持ちいい

 

 

空気の特性を利用して熱が外に逃げていくので快適、新しい空間とパッシブを体感しています。

 

 

 

住宅性能はもちろん省エネも従来の半分程度に( ^ω^)

照明、換気、給湯、冷暖房費も気にならないように設計されてますね。

これからの住まいは環境にやさしい次世代型のうちがいい、心地よい住まいがいいですね。