スタッフブログ

blog

晩秋の冷え込み

作成者:

皆さまこんにちは。

リノベ館、現場監督の手面です。

今年は遅い初雪便りとなってます。

つくばも、いよいよ晩秋らしい冷え込みとなってきました。

こんな時には、空が澄んで富士山の雪化粧が眺められるので朝からいい気分でしょう。

つくばの紅葉もいよいよみごろになってきましたね。

 

 

 

鮮やかな赤と黄色が( ^ω^)・・・

通勤途中の紅葉がとても綺麗なのです。

 

さて、リノベ館では花壇の冬支度の時期になってきました。

大きく伸びたラベンダー枝が暴れています。////冬の手入れで冬越しするぞ////

葉っぱを残して小さく詰めてぽっちゃり選定をしてみました。

まずは、形を整えて

毎年茎が伸びるので風通しを良くしたいね。

雪が乗ってもおれないように( ^ω^)・・・

 

優美なラベンダーの花を毎年楽しみたいですね。

リノベ館の花壇のフレンチラベンダーは、

ウサギの顔のような形の花が魅力的なのです。

香りも楽しみ、花壇のお手入れ、本日の作業終了となりました。