スタッフブログ

blog

将来を見据えて「備える」方が増えています。

作成者:

つくば市 リノベ専門店 リノベ館 アドバイザーの國安です。

今日は、初雪。筑波山が雪化粧で、とてもきれいでした。

道路の凍結などで、皆様にも影響がでたと思いますが、

大丈夫でしたか?

車なら「スタッドレス・タイヤ」で雪対策をします。

ご家族の年齢も毎年変わっていきますので、各家庭での

安全対策はどうされていますか?

 

こちらはデザイナーズハウスの階段です。

しつらえも、材料も、技術も 申し分ありません。

しかし、住む方が年齢を重ねていくと

安全面に物足りなさが出てきます。

 

 

 

特に、階段を下りるときに

不安を感じるはずです。

 

使い慣れた住まいでも、

「最近気になるな!」と感じたら

改善が必要な合図です。

 

 

手すりは「安全対策」の代表格。

住む方の状態に合わせて「備え」てください。

きっと「転ばぬ先の手摺り」と思うはずです。