スタッフブログ

blog

リノベの現場は和室の趣

作成者:

皆さまこんにちは。

カイテキホームリノベ館の現場監督の手面です。

初午・節分・立春と季節の変わり目を感じています。

節分と言うと、柊イワシで魔除けして「福は内・鬼は外」を言いながら豆をまいたものです。

平成になって恵方巻をまるごと食ると縁起いいなんて定着してきましたね。

運を一気に頂くので途中で止めると運を逃すなんてね?

明日は平成最後の豆まき、いつの時代も願いは変わらないのですね。

これからも無病息災、我々が健康に幸せに過ごせますように願いを込めて豆まくぞ( ^ω^)・・・

さて、リノベの現場ではロウバイの花が見ごろ半透明で艶のある黄色花がいいい香りです👀

 

 

 

 

作業の休憩中は風に乗ったいい香りで癒されると好評です。

これからの工程はいよいよ仕上げ工事になります。

採寸をして~木製建具の製作工程へと進んでいきます。

 

 

 

 

部屋のカタチ整ってきましたので仕上げをお楽しみ下さい。