スタッフブログ

blog

フィルター清掃!!

作成者:

皆様こんにちは!

つくば市のカイテキホーム リノベーション事業部の中山です。

急に寒くなってきて朝起きるのが辛くなってきました。

とうとう暖房が必要な時期ですね。うちでも久しぶりにエアコンを稼働させましたが

全然あったまらず。。。

もしかしてとフィルターを確認すると埃がビッシリ!!網目埋まっていました。

掃除機で清掃してすっかり綺麗になるとさっきまでのエアコンとは別物のような働きで

あっという間にあったまりました!!

フィルターって大切ですね。

是非皆様確認してみて下さい。

OB様邸ではルフロの吸気口にもフィルターがあります。

パカッと開けてみてください。

だいぶいい仕事してくれているのが分かります。

掃除機で汚れを吸い取ります。

フィルターの寿命は2年程度です。立地条件などによって汚れ方も違いますのでご参考までに。

気づかない間に汚れてしまうフィルターですが、清掃する事で機能力がアップしますので

年末年始のお掃除に向けて確認してみてください。