スタッフブログ

blog

リノベの現場は春本番の陽気です

作成者:

皆さんこんにちは。

リノベ館の現場監督の手面です。

今日は春本番の陽気になってます。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

リノベの現場は、自然の配色が美しい、色とりどりの芝桜が見ごろになってます。

 

 

 

 

職人さんも自然の色に和やかな雰囲気になっちゃいますね。

皆さんも春本番の陽気を楽しんでくださいませ。

 

 

 

 

 

 

さて、リノベの現場は内装材の施工に入ってきました。

健康で快適な環境を届ける内装材で住空間を創っていきます。

安全性に優れた燃えない建材は石膏ボードですね。

火災に強い耐火性、静かな空間は遮音性、地震や台風に強い耐力性

石膏ボードは優れた性能を持ってますが重量もあるのです。

製品を急に持ち上げたり一度に何枚も持ち運びすると体に負担がかかります。

職人さんの現場の運搬作業と天井施工の負担を軽減させたいと思っております。

リノベの施工では、今までの石膏ボードを軽量化した超軽量石膏ボードを採用しました。

今までの石膏ボードより2割も軽量化

職人さんの負担軽減になってますね。

施工性の良い石膏ボードで

天井施工を進めさせていただきます。