スタッフブログ

blog

タイルコーティング工事

作成者:

皆様こんにちは!

つくば市 カイテキホーム リノベーション事業部の中山です。

OB様邸でタイルのコーティング工事を行いました。

お掃除をしてもなかなか汚れが落ちずらかったり、どうしてもすぐに汚れてしまう玄関や玄関ポーチ。

タイルにコーティングをする事によって膜を作り汚れが付きにくく、そして落としやすい状態にする事が出来ます。

施工前です。

ここからまず職人さんが何時間もかけて洗浄をします。

 

 

 

 

 

 

白い泡が汚れを浮き出して出てきたものです。

実際には見えずらかったシミなどもキレイに落としてくれました。

すっぴんになったタイル。これだけでもキレイですが1日乾燥させて

次の日いよいよコーティング作業です。

 

コーティング作業も細かい所は細い筆を使って丁寧に作業は進み。。。

 

完成です!!!

つやつやです!!

OB様にもとても喜んで頂けました。

1か月後にもう一度水を流して塗膜の状態を確認して終了です。

靴出歩くのがもったいない程のキレイな仕上がりでした。

お掃除は軽い水拭きで良いそうです。

玄関がキレイだと気分が良くなりますよね。

OB様撮影ご協力ありがとうございました!!