スタッフブログ

blog

子供が喜ぶ「我が家で落書き」

作成者:

つくば市 リノベ専門店 リノベ館 アドバイザーの國安です。

我が家の子供達はゲームやユーチューブで過ごす時間が多くなりました。

何か対策は無いかな?と話し合った結果、「リビングの壁に黒板を作ろう!」となりました。

妻が探してくれたのが「おおきなホワイトボード」

届いたばかりの梱包からホワイトボードを取り出したとたんに・・・・・

息子たちが早速いろいろと書き始めてしまいました。

気が付くと 弟(保育園の年長)に字を教えるお兄ちゃん。

壁に取り付ける前から楽しく使ってくれました(^O^)

昨夜はみんなで「迷路」を作って遊びました。

遊ぶ、考える、伝える、など価値の高い「壁」に生まれ変わりました。

現在リノベ工事中の物件でも2件が「壁に落書きをできる」仕様が増えています。

今度の休日に壁に取り付けないと、妻に怒られそうです!