スタッフブログ

blog

ルフロのフィルター交換

作成者:

みなさまこんにちは!

つくば市カイテキホーム カイテキリノベの中山です。

梅雨が続いていますね。洗濯物に悩まされる時期です。乾燥機や除湿器を駆使して何とか乗り切っております。

カイテキホームのOB様邸にはルフロ換気システムを利用しているお家が多いですね。

吸気口には外からの新鮮な空気を吸い込む吸気口には

花粉や砂ぼこりが室内に入ってこないようにフィルターがついています。

吸気口です

オープン!

フィルター真っ黒になっていました。

こんなに沢山の汚れを室内に入れないように頑張ってくれていました!!

もとは白です。

今回はフィルターの寿命が過ぎたので家中のフィルターを交換しました。

交換しない場合は掃除機で吸うと綺麗になります。

スッキリ!!

これでまた室内への汚れの侵入を防いでくれます。

フィルターは住環境さんのHPで購入できます。

http://www.njkk.co.jp/shop/square_filter/index.htm

カイテキホームでもお取り扱いしております。

換気の重要性が高い時期です。フィルター交換をして綺麗な空気を循環させて

気持ちの良い室内環境を整えましょう。