スタッフブログ

blog

お家の外壁メンテナンスしていますか?

作成者:

皆さん、こんにちは。

つくば市のカイテキリノベ マーケティングの遠藤です。

毎日、息子とテレビの取り合いで、テレビでニュースや天気をみれず・・・

ネットで情報収集です。

台風が来ていますね。

皆さん、飛びそうなものは室内に片付けを忘れずに!

 

さて、先日は久しぶりにポスティングに行ってきました。

このチラシが入っているお家があるはずです。

 

外壁塗装の塗り替え時期は10年です。

塗り替えすることで、

きれいに整えるだけではなく、耐久性、防水性を高め、

外壁の劣化をふせぎます。建物の寿命を伸ばすことが出来るのです。

 

Before

 

After

外壁を塗り替えるとお家の雰囲気も変わりますね。

 

こんなことでお困りではありませんか?

□壁を触ると白い粉がつく

□屋根が色あせてきた

□苔やカビ、サビが見える

□汚れが目立つ

□ヒビや割れがある

□築年数の割に古く見える

当てはまる外壁は塗り替えのサインです!

 

気になることは、ぜひ、ご相談ください。

 

余談ですが、

先日、素敵な観葉植物を頂きました。

息子が霧吹きをかけて、可愛がってくれています。

グリーンがあると癒されますね。