スタッフブログ

blog

キッチンBefore→After

作成者:

皆さん、こんにちは。

つくば市のカイテキリノベ マーケティングの遠藤です。

 

寒くなってきましたね~

鍋の時期が到来です!

今年のトレンド鍋は「まるごと鍋」に決定したそうです。

「食材を丸ごと使い切る、もしくは端材でだしを取る、付けタレを使わなくてもスープに味が付いているなど、食品ロスに配慮された鍋」

そして「具材、味、食べ方が、地産地消などのサステナビリティに配慮された鍋」です。

挑戦してみてください。

 

皆さん、鍋はキッチンでつくる派?卓上コンロでつくる派?ですか。

因みに私はキッチンでつくる派です。

 

最近のキッチンは見た目・機能がすごいですよね。

本日はキッチンBefore→After特集!

 

トップバッターは、

築45年 キッチンの場所を変えず、すっきりとした明るいLDKに。

白色のキッチンは清潔感もあり、空間を広く見せてくれます。

 

続きまして、

築31年 こちらもキッチンの場所を変えていません。

吊り戸棚をなくし、リビング全体が見渡せます。

背面に棚をつけて、お気に入りの食器を飾ったりして、好きが詰まったキッチン。

 

続きまして、

築24年、こちらも場所は変えていませんが、独立キッチンに変更。

開放的なオープンキッチンが多いですが、独立も根強い人気です。

来客があった際にキッチンを見られることなく、また、料理している様子を見られず、

安心して準備ができますね。後はにおいがその他の部屋に広がることを防げます。

 

そろそろキッチンを変えようかな~

最近のキッチンってどんなのかな~

ぜひ、ご相談ください。

キッチンが変わると、日々の料理も変わる気がするのは私だけなのか、

目玉焼きも自分が選んだキッチンでつくると、めちゃくちゃ美味しく感じます。

 

次もキッチン特集します!

お楽しみに♪