スタッフブログ

blog

坂東市 古民家リノベーション

作成者:

皆様こんにちは!

カイテキホーム リノベーション事業部【カイテキリノベ】の篠崎です。

 

今年の梅雨はとても短く、毎日暑い日が続きますね。

職人さん達は暑い中とても大変な思いで作業をしてくださっています。

感謝感謝です!

 

さて、本日は現在工事中の坂東市のお客様宅をちょっとだけご紹介します!

 

 

先日、現場へ行った際は木工事の真っ最中でした!

昔ながらの梁や柱を残しての施工なので、曲がっているものに

真っ直ぐな物を組み立てていくという、手の込んだ作業です。

 

こちらは、玄関の式台です☆

既製品を置くのではなく、集成材を使っており

木の温かみが感じられます!

 

こちらは南側の軒先です!

最近のお家は軒先がないお家が多くなってきましたが

夏の日差しを遮り、冬の日差しを取り入れるのには

最適なのが庇です。

ここでちょっとお茶をしたり、空を眺めたり・・・

私のお気に入りです!

 

お庭には立派な朝顔が♪ まさに見ごろでした!

季節の移り変わりに合わせて様々な草木を楽しめる

素敵なお庭です。

お打ち合わせをしていたころは、

イチョウがとても素敵でした!

 

 

現在仕上げ工事中♪ 完成がとても楽しみです!