スタッフブログ

blog

自然素材を使った建物!

作成者:

いよいよ夏休みです。厳しい暑さ続き体調崩していませんか。

先日、栃木県の那須に行ってまいりました。そこで素敵なお店を発見✨

そこは『GOOD NEWS』という施設です。

自然素材をふんだんに使った建築の仕上がりすごかったです。

土間の中にもウッドチップ・壁の中にもウッドチップ。

各お店の窓や扉はすべて木製建具。

アルミサッシや樹脂でできている建材なんかは1つもありませんでした。

 

土間や壁にチップを練りこんでありました。

室内も漆喰仕上げで素敵でした。

  

今回は、見て触って感じてきました。

森林を伐採して、伐採した木材や土を生かして建築した自然環境を親しめる

施設でした。

癒されました。是非この連休足を運んでみてください。