スタッフブログ

blog

外壁塗装工事

作成者:

みなさまこんにちは!

カイテキホーム アフターの中山です。

秋らしさを感じる気候になってきましたね。

先日は子供の運動会でした。

短縮されていて午前中だけの短い時間でしたが

とても感動しました。綱引きに参加したかったです(笑)

 

さて先日カイテキOB様の外壁塗装工事が完成しました。

築10年でベランダの劣化、裏側のコケや西側のコーキング

など気になる箇所が出てきている状態でした。

コケや汚れがどこまで落ちるかいつも心配なのですが

今回は綺麗に落ちました。

洗浄後の北側外壁です。さっぱり♪

塗装後。艶は3分仕上げか通常の艶仕上げ、または艶無しも選べるのですが

今回は通常の艶仕上げ。

 

ツヤツヤに仕上がりました♪

新築時に戻ったみたいですね。

ベランダの防水塗装も!

ビフォー

アフター♪

足場を組んだので一緒に雨樋清掃も行いました。

10年分の落ち葉です。

2階の雨樋は自分達で清掃することはなかなか難しいと思いますので

外壁塗装時に行うのをお勧めします♪

適切な時期に適切なメンテナンスを行うことでお家の寿命が大きく変わってきます。

立地条件によって劣化のスピードはそれぞれです。

うちもそろそろかしら??なんて

気になる時にはご相談くださいね。