スタッフブログ

blog

住宅以外もリノベーション可能です!

作成者:

こんにちは、カイテキホーム・リノベーション事業部の後藤です。

この2日間、急に暑くなりましたね。半袖の人も見かけました。。

4月の25℃ 超えは油断します。朝晩はまだ冷える日も有りますので、要注意ですね!

さて今回は住宅以外のリノベーションのご紹介です。

具体的には 納屋・ガレージ・店舗・オフィスビル等のリノベーションになります。

実は住宅のリノベーションは出来ても専門性が高くなったりすると出来ないと言われるケースが増えているそうです。

実はカイテキリノベでは3月にそんな案件を2件ご依頼頂きました。

①4台分のガレージの内部改修 ⇒ 実験室に改装

②オフィスビルの内装仕上げの交換

2件とも見積りをしてくれる会社を探すだけで大変だった様です。

今日は②番のオフィスビルのリノベーションにフォーカスです!

フロアタイル・Pタイルなどと呼びます。

住宅ではあまり使用しませんが、年数の建った店舗ビル・オフィスビルには多いですね。

こちらは全て剥がして貼替え予定です。

給湯室などにある流し台です。こちらも交換です。

鉄骨階段の塗装・踏み面のシート材貼替えも行います。

5階建てで踊り場まで入れるとかなりの面積です。

鋼製のSDドア交換・会社入口のフロントサッシ交換

天井のシミ汚れまで綺麗にします。

ほんの一例ですが、カイテキホームのリノベーションは相談には必ず乗ります。

使用用途変更による、店舗・納屋の改装もお困りの方、必見ですね!

 

来月から住宅のフルリノベーション現場も見学会を予約制で行います!

5月・6月・7月・・・・5月に入ったら是非ホームページの確認をお願い致します。

お待ちしております。