7月の建築現場日記

現場監督の渡辺です。

今日で7月も終わりですね。

今月は悪天候等で建築現場の工程調整に四苦八苦しておりますがなんとか問題なく工事は進んでいます。

天気のきまぐれは仕方のない事ですが、こんなに天気が不安定なのは心配ですよね。

地震も豪雨も地球の悲鳴に思えて本当に心配になります。

ですが、地震や豪雨をきっかけに沢山の人達が環境やエコに強く関心を持てたのはとてもプラスな事と思います。

前向きに自然と向き合っていければいいなと思うこの頃です。

 

私の担当する現場では今月2物件が基礎着工、3物件が上棟になりました。

ちょっとだけ現場の様子を紹介しますね。

 

つくば市S様邸 地盤改良工事施工中です。

常総市K様邸 基礎工事工事中です。

桜川市K様邸 上棟いたしました。

つくば市N様邸 上棟いたしました。

坂東市N様邸 上棟いたしました。

他の建築中の現場も後日紹介していきたいと思います。

これからますます暑くなりますが健康管理に注意して事故ゼロの現場を心掛けていきたいと思います。