スーパーウォール工法の家 2

 

こんにちは!現場監督の渡辺です!!

 

まだまだ暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?

 

先日、前回のブログにてご紹介いたしました、常総市 T様邸新築工事の気密測定を行いました。

大工さんのきめ細かい仕事のおかげで良好な気密性能の数値が測定できました。

さすが!信頼するE大工さんです。感謝感謝。

 

気密性の高いスーパーウォール工法の家では室内の換気も換気システムで集中して行います。

各居室や色々なところに新鮮な空気を保つ工夫が沢山あります。

写真の様に天井裏には沢山の換気ダクト(空気を循環させるパイプ)が設置しています。

まるでタコの足の様ですね。(笑)

 

パイプは天井を塞いでしまうと見えなくなってしまいますが、毎日24時間休み事なく

建物に新鮮な空気を送り込みます。

 

健康に配慮したスーパーウォール工法の家はとてもおススメです!