先日出掛けたショップにて♪

   皆さんこんにちは。早いものでもう7月ですね!これからあつ~い夏がやって来ますね。楽しさ半分、憂鬱さ半分の依田です。

さてさて、先日お休みの日にぶらりとお出掛けした先で入った、雑貨屋さんでかわいい植物?を見つけました。

 ←かわいいでしょ!小さいサボテンと多肉植物です!が・・・

 これは実は造り物なんです!!

 お店で、初めは本物だと思って買うかどうかかなり

 悩んだのですが、しばらく考えていた時、ふと造り物かも?

 と思い触って見たところ、

 それでもやっぱり分からず土のところを見てみたら、

 土に見せかけたスポンジが入っていて判明!!

 ボンドのようなものも付着していました。すごい本物そっくり

 なんです。これなら、暗い玄関にも置けると、すぐ購入しました。

 

                      

  それともう一つ。こちらは『クモノス』と言う名のくもの巣です(笑)

  以前、勉強の為に行きました、インテリアの展示会でも紹介していた品を偶然

  見つけ、またまたすぐ購入!これはべとべとした素材で、壁に貼ってメモなどを

  くっつけておく商品なんです。ちょっと気持ち悪いけど、便利&楽しいグッズです。

  まだ開けてませんが、使ったらまた紹介しますね。ちょっとした

  お部屋のアクセントにもなりそうですよ!!