注文住宅の階段。

お世話になります。カイテキホーム現場監督の鈴木です。

つくば市O様邸の化粧階段(タモ材をふんだんに使った)が取付きました。(世界にひとつしかない オーダー階段です。)

P1030303杉材の親柱、玄関前の4本柱とのハランスもよいと思います。

階段の踏板厚さは、タモ材を贅沢使いまして60ミリもあります。無垢材の質感がしっかり出ています。

P1030304リビング吹抜部2本の化粧梁も迫力あります。2階の手摺もタモ材を使い スリット状に作り込んでいきます。棟梁の根本大工さん、最後の追込み宜しくお願いします。

メインの造作がうまく作り込めましたので、監督の私としてはひと安心です。 本日O様にもご連絡をして 現場にて確認して頂きました。

やはり無垢はいいですよね。年月が経つにつれ 風合いも楽しめてこの階段と一緒に年をとっていく感じがします。

注文住宅ならではのオーダー階段のご紹介でした。