注文住宅の中間検査。

こんにちは。カイテキホーム 現場監督の鈴木です。いよいよ現場泣かせの梅雨の季節になってしまいましたね。

5月29日に上棟いたしました、つくば市葛城小学校近くのM様邸の中間検査を実施致しました。

まずは、建築基準法の現場中間検査をつくば市の安心確認検査機構さんに実施して頂きました。設計図書通りに建てられているか、構造計算通りの耐震金物が取付られているか、規定通りの釘ビス種類及び間隔に施工されているか

細かなところまでチェックされます。すべて適合を頂きました。

P1030399水色に見える壁ですが、こちらはカイテキパネルの断熱材(75ミリ厚)です。この断熱材が 高気密、高断熱を発揮します。

まだ途中ですが これから大工さんが施工していきます。サッシを取付けてから 高性能注文住宅に欠かせない気密測定を実施します。

またご報告します。宜しくお願いします。