ジメジメ住まいは要注意!

曇りや雨のすっきりしない天気が続きますね。

この時期は建屋の管理が大切な時期になります。

住宅に最も嫌われる季節は梅雨ですね。

この時期は雨天が多く、特に空き家管理には大変難しい時期になります。

雨天の続く時期での注意点はたくさんあります。

雨天が続くと、室内の湿気も多くなり、換気して湿気を無くしてやらなくてはなりません。

ところが、窓を開けようにも外は雨。とてもやっかいな季節ですね。

天気の良い日に合わせて換気をしなければなりません。

でも休日は雨。天気の良い日にちょっと換気をしてくれる存在が欲しくなるはずです。

そういう方、ぜひご相談ください!梅雨時期は換気促進です「カビの発生に要注意」

そもそも換気の目的は湿気の除去です。

天気の良い日に窓を全開にして、部屋の隅々まで風を通すことが理想ですね。

・・・・・・・・・暦の上では、夏至から2日たちました。・・・・・・・・・

立夏と立秋の中間点。夏の真ん中。昼が一番長く、夜が一番短い。

太陽はもっとも高く昇り、したがってものの影はもっとも短い。

自分の影ももっとも短いのに気付き驚いているこの2日間です。