モデルハウス 性能値

つくばの注文住宅といえば カイテキホーム 設計の草間です。

だんだん涼しくなってきて ゴルフシーズンの到来です!!

という訳で、日々 イメージトレーニングに励んでいます。

さて、今回は 今建築中のつくば市上横場のモデルハウスについての

性能値を算出しましたので、ご報告したいと思います。

今回の算出値は、2020年の性能値算出の義務化に基づいた数値となります。

外皮性能(建具や断熱材などの建物本体の断熱性能を示した値です)

U値 : 0.35 (つくば市基準値 : 0.87)

η値 : 1.0 (つくば市基準値 : 3)

1次消費エネルギーの削減率

削減率 : 34.9% (低炭素住宅 削減率 10%)

モデルハウスの性能値は 以上の様な値となりました。いずれもすばらしい値がでたと

思っています。

完成しましたら、ぜひ みなさんにも この性能を感じて頂きたいと思います。