性能値を算出しました。

先日、ゴルフコンペにて人生3度目のブービー賞を受賞した 設計の草間です。

「ブービー賞 草間さん」 「はいっ!!」 と 返事をし 堂々と表彰される

そんな自分が好きです。

 

さてさて 今回は直近の物件について 性能値を算出しましたのでご報告します。

U値 : 建物からの熱の逃げにくさを示します。

η値 : 日差しの影響の受けにくさを示します。

エネルギーの削減率 : 家で使用される 電気などのエネルギーの削減した割合を示します。

T様邸 U値 0.44  η値 1.1  削減率 21.8%

S様邸 U値 0.50  η値 1.5  削減率 23.8%

N様邸 U値 0.48  η値 1.3  削減率 29.1%

となりました。

基準値は U値 0.87 η値3.0 となりますので、それに比べると今回も優秀な数値がでていると

思います。また、削減率については 国が目指している低炭素住宅では10%削減を基準として

いますので、こちらも優秀な数値が出ました。

住宅の性能を良くすると、エアコンの効率が良くなりますので 家計にも易しくなりますよ。。。

以上、 ブービー賞 草間でした。