性能値について

つくば市の注文住宅といえば カイテキホーム

設計の草間です。

最近、だいぶ 暖かくなりましたね。

今年は、積雪に備えて、スタッドレスタイヤを装備しましたが・・・・・出番がありませんでした。 残念

 

さてさて、今回も 最近のカイテキホームの性能値をご紹介したいと思います。

住宅の性能値は、窓や断熱材の「外皮性能」 と 設備機器などの「1次エネルギー消費量の削減率」 で

示します。 (もう、みなさん ご存知ですよね。。)

I様邸 外皮性能 U値 0.53 η値 1.4  削減率 28.6%

M様邸 外皮性能 U値 0.52 η値 1.6  削減率 30.4%

K様邸 外皮性能 U値 0.53 η値 1.5  削減率 28.6%

という結果になりました。

性能値には、地域毎に基準値が決まっています。 当然、北海道や東北地方などの寒い地域の方が

厳しい数値となっています。

それによりますと、今回の結果は 東北地方(青森県付近)などの寒い地域でも快適に生活できる数値となりました。

日本は地震大国という事もあり、耐震性に関心を持つ人が多いです。地震は年に数回の為に・・・ という感じですが、

温熱環境は毎日 関わっているものです。 月毎の光熱費にも影響します。

皆様の家計の為にも  ぜひ こだわってみては如何でしょうか?

 

そして、今年もやります!!! OB様 大感謝祭 BBQ大会!!!!

私たち カイテキホームは  OBの皆様に支えられいます。

社員一同、皆様に御会いできる事を楽しみにしております。

今回も 楽しいイベントを用意しておりますので、ぜひぜひ ご参加下さい。