ゴールデンウィークは・・・

つくば市の注文住宅といえば カイテキホーム 設計の草間です。

もうすぐ、ゴールデンウィークですね。 もうお出かけのご予定は決まりましたか?

草間家は 毎年恒例の 『 THE 田植え 』 が開催されます。

足袋・麦わら帽子・タオルを装備し、1本 1本 まごころこめて 植えていきます。。。

強い日差し 、 したたる 汗 、 泥にまみれようとも・・・・ 最後までやりきる!!!

そんな たのもしい父を 家でテレビを観ながら応援する という大役を担うのが 私 です。

yjimage

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今回も カイテキホーム が誇る 「住宅の性能値」 をご紹介したいと思います。

おそらく、詳しい説明は 不要かと思いますが・・・

そう、これからの住宅は性能が重要なんです。

断熱性能を示す U値 、η値 と 、 エアコンなどのエネルギー量をどのくらい削減できるか で、

あらわします。

N様邸 U値 0.43 、 η値 1.2 、 エネルギー削減率 27.8%

S様邸 U値 0.51 、 η値 1.6 、 エネルギー削減率 29.3%

I様邸 U値 0.53 、 η値 1.6 、 エネルギー削減率 28.1%

今回は このような結果になりました。 断熱性能は地域毎に基準値が決まってまして、それによりますと、

東北地方でも カイテキに暮らせる 性能値がでているという事になります。

また、削減率では、 認定低炭素住宅 の基準値が10%削減 となっておりますので、

それを大きく上回る値となりました。

ぜひ 私たちと一緒に、 性能にこだわった 家づくりをしていきましょう!!!